ヘルプ > 登録・プロフィール変更

携帯電話からでも登録できますか
新規登録はPCからのみ可能です。
登録後のログイン時はPCのメールアドレスをご入力頂きますが、携帯でのご利用は可能です。
ただし、PCと携帯では利用できるサービスが一部異なります。
詳細は「携帯でも利用できますか」 をご参照下さい。
携帯を変えたのですが、アカウントはそのまま利用できますか
引き続きご利用頂けますが、メールアドレスが変わった場合は「プロフィール設定」でメールアドレス(携帯)をご変更下さい。
かんたんログインを使用されていた場合は、一度通常ログインをした後で再度かんたんログインの設定を行って下さい。
友人に出したグループ招待メールが届きません
招待時に入力したメールアドレスが正しいか、招待したい方の迷惑メールフィルタに遮断されていないか、迷惑メールフォルダに入っていないかをご確認下さい。
それでも届かない場合は、招待したい方(招待を受ける方)より運営側(info@schepitta.jp)にお問い合わせ下さい。
メールアドレス(携帯)の登録時に「メールアドレス(携帯)は正しい書式で入力して下さい。」と表示されます
メールアドレス(携帯)は、以下の形式のみ登録可能です。
「○」は任意の文字(1?複数文字)を意味します。

 ・NTT ドコモ : ○○○@docomo.ne.jp
 ・au、ツーカー(現au) : ○○○@ezweb.ne.jp
 ・ソ フトバンク : ○○○@softbank.ne.jp
 ・ボーダフォン(現ソフトバンク) : ○○○@●.vodafone.ne.jp
  ※●は d、h、t、c、k、r、n、s、q のいずれか
 ・ディズニー・モバイル : ○○○@disney.ne.jp
 ・ウィルコム : ○○○@pdx.ne.jp / ○○○@●●.pdx.ne.jp / ○○○@willcom.com
  ※●●は wm、dj、di、dk のいずれか
「メールアドレス(PC)は既に登録されています」というエラーが表示されます
別のアカウントで、同一のメールアドレス(PC)を使用しているアカウントがあります。
複数のアカウントで、同一のメールアドレス(PC)は設定できません。
パスワードを変更したい
「プロフィール設定」でパスワードをご変更下さい。

プロフィール設定は こちら
PCのメールアドレスを変更したですが、アカウントはそのまま利用できますか
引き続きご利用いただけますが、変更前のメールアドレスでログインし「プロフィール設定」でメールアドレス(PC)をご変更下さい。
プロフィール変更後は新しいメールアドレスでログイン可能です。
PCにSchepittaからのメールが届きません
PCにSchepittaからのメールが届かない場合、以下の点をご確認下さい。

 ・迷惑メールフィルタに遮断されていないか、迷惑メールフォルダに入っていないか
 ・「プロフィール設定」の「メールアドレス(PC)」がメール送信先のアドレスになっているか
 ・「プロフィール設定」の「メール通知先」が「PC」か「両方」になっているか
携帯にSchepittaからのメールが届きません
携帯にイベント招待などのメールが届かない場合、以下の点をご確認下さい。

 ・「プロフィール設定」の「メールアドレス(携帯)」に「登録確認済みのアドレスです。」と表示されているか
 ・「プロフィール設定」の「メール通知先」が「携帯」か「両方」になっているか
 ・携帯でドメイン指定受信をしている場合、「schepitta.jp」が受信可能となっているか
Schepittaを退会したい
「プロフィール設定」の下部の、「サービス退会」から手続きを行って下さい。
ただし、他にグループの管理人がいない場合や、幹事となってるイベントがある場合は退会できません。
他のメンバーにグループの管理人やイベントの幹事権限を設定したり、ご自身が幹事となっているイベントを中止した後に退会手続きを行って下さい。

プロフィール設定は こちら

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